スタイリングのコツ Part6

こんばんは、 2/16に巨大隕石が地球に衝突!! ならずでよかったですね笑

 

今回も

Part4

を掘り下げていきます。

 

2回目にクセがつきやすくなる瞬間

“熱を入れて冷える瞬間”

について書いていこうと思います。

 

多くの方がドライヤーの熱でクセづけするって事をやっていると思うのですが、

そのタイミング、ずれていませんか??

 

熱を入れた瞬間よりも冷める瞬間を意識して下さい

 

例えば、前髪のうねりが気になる方。

ドライヤーの熱を当て続けていませんか?_?

 

髪を引っ張ってドライヤーの熱を当てる。

そこまではいいんですが、

冷めるまでテンションをかけ続けていますか??

 

すぐに離してしまい、クセが伸びてないからもう一度ドライヤーの熱を入れなおす。

このような方すごく多いと思うんです。

でもそれを繰り返しても上手くいかないだけでなく、オーバードライで髪を痛めます。

 

一発勝負って気持ちでやってみましょう。

 

熱を入れたら冷めるまでおさえててあげて下さい。

冷めるまでおさえておくのは慣れるまで少し億劫に感じるかもしれません。

でも一発で決まると気持ちいいですよ。

冷めるまで、

“いい感じにキマれ!!”

って念じながら時間をおいてみて下さいね(^^)/

 

今日はここまで

 

つづく

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る