夜シャンプーのすすめ

yjimage

こんにちは、GIFTの桑原です。

今日は月曜日ですがお休みを頂いております。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

 

さてさて本題です。

皆さんはシャンプーは

『夜派ですか?』 『朝派?』 『夜も朝も?』

 

時々、お客様に

「やっぱり夜洗った方がいいですよね?」

と質問される事があるのですが、

 

桑原の推奨は

夜シャンプー ➡ 朝は寝癖直しにシャワーでお流し

です。

 

yjimage

これにはちょっとした持論があります。

 

・夜シャンプー

やはり1日の汚れはその日のうちに落とした方がいいですよね。

頭皮を綺麗な状態で保つ事は凄く大事です。

 

・朝じゃ駄目なの?

朝スッキリして1日を快適に過ごしたい気持ちは分かりますが、オススメしません。

頭皮から出る油分はよく悪者にされてしまいますが、ある程度は必要です。

紫外線などの外部からの刺激をバリアしてくれる働きもあるんです。

その必要量を補うまで6時間かかると言われています。

なので朝じゃなくて夜しましょうね!!

 

長くなりそうなのでまた明日!! つづく・・・。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る